top of page

森の人「オランウータン」のメッセージ


人類による熱帯雨林の破壊の被害者の象徴的な存在の「森の人」オランウータンからのメッセ―ジを伐採現場の路側で親子のオランウータンから受け取りました。

あなた方人類にはこんなことをして未来があると考えているのか?

自然を壊せば自分たちの生活の場も無くしてしまうんだよ!

そのようなメッセージでした。

あれから40年、いま地球環境は断末魔を迎えているようにさえ思えます。

世界各地の自然災害、大雨、干ばつ、竜巻さまざまな自然災害が多発しています。

人は「自然」の前では無力です。

自然災害をコントロールすることはできません。

ただ、受け入れるだけです。

だから、自然災害が多発し、強力にならないように、

自然と調和する道をあらたに創造する必要があります。

それがCSV植林です。

自然の力を借りて、未来を拓く

そんな植林、林業育成です。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page